どうしてこんなに面倒なの・・・減価償却費

| コメント(6) | トラックバック(0)

今年の決算をしていて感じることがあります。

何でこんなに減価償却費の計算を難しくしたのかと。

今までだと自分で決算書をつくることができた方でも、減価償却費の計算でつまづいて聞きにいらっしゃいます。

少なくとも7つの計算方法が混在していて、私も完全に把握していないうちに聞かれたのであせってしまいました。

会計ソフトも法改正にきっちりと対応しているのといないのとありますが、みんな苦労しているんだと思い、文句も言わずに毎日頑張っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/14

コメント(6)

おはようございます。
毎日、残業ご苦労さまです。
頑張ってください。春になったら遊びましょう。

毎日、お仕事お疲れ様です。
数字はどうも苦手なので何かと商工会さんにはお世話になりっぱなしです。
頼れる存在なので体調には十分留意して下さいね。

春までお預け?
仕方がないか

任せなさい!!
体だけは自信があります・・・・
でもないか
昨年は骨折したり、頑固な肩こりとかあったしね
まあ注意します

例年のごとく、おそらくギリギリになるのでしょうが、判らなくなったら飛んでいきますのでよろしく。

早めにしましょうと思っても
人それぞれの時間というものがあるようで
いつも同じパターンです。
ちなみに私は人には早目にといいながら
我が家の申告はいつもぎりぎりになってしまいます。
そんなものですよね。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja