2009年3月アーカイブ

今日は朝から2つのボランティア活動しました。

2つ目の国道花壇の草取りをおしゃべりしながらしていたら、頚城で昨日朱鷺を見てきたというのです。

草取りどころではありません。さっそくその場所に連れて行ってもらいました。

するといました。紛れも泣く朱鷺が!!!

田んぼの中のえさを啄ばみながらゆっくりと歩いて3枚の田んぼを横切っていきました。

ドジョウやタニシをたべているらしいです。

画像 006.jpg

付いて歩いて行ったら最後のところで突然飛び立ちました。ちょと・・・じゃない・・ものすごくぼけているけれど羽の赤いのがかろうじて確認できました。画像 025.jpg

頚城区日根津の小池さんという方が望遠鏡をセットしていて見せてくださいました。

固体番号№3のメスだということで本物の朱鷺が手の届きそうな近さで良く見えました。

感動です。

今日は思いがけずに朱鷺に出会え、ことがうまく運び1日中気分のいい日でした。

チャンピー

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家に来た日は寒さと不安で震えていて、ギュルウルウギュルルと啼き続けていましたが、

三女がやさしく抱いて可愛がって落ち着かせたら、気持ち良さそうに手の中で寝てしまいました。

なんともいえず可愛いものです。

dakko.jpg

 

ブログ再開します

| コメント(4) | トラックバック(0)

しばらくお休みしましたが今日からまた始めます。

 

我が家に昨日ちゃんぴーが来ました。

オカメインコ、2009年2月23日生まれ、オスかメスかは今のところ不明。

tyanpi1.JPG

私にはバードウオッチングができないので、チャンピーで行きます。

また皆さんのところにおじゃましますのでチャンピーともどもよろしくお願いします。

 

 

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja