2009年4月アーカイブ

春の花

| コメント(10) | トラックバック(0)

今日春一番が吹き荒れる中昼休みに商工会の周りを散歩しました。

花がいっぱい咲いています。

近所のお宅に奇麗に咲いているシバザクラが目に入りました。

手入れが行き届いて素敵でした。

sibazakura.jpg

sibazakura2.jpg

春の花:花桃

| コメント(8) | トラックバック(0)

商工会のまわりの団地にきれいな白と赤い花桃が咲いています。

前から気になっていたのですがなかなか撮影する機会がなくて今日やっと撮りました。

ちょっと盛りが過ぎてしまって、燃えるような赤い色はなくなってしまいましたがでも見事でしょう?

近くにもいろいろの花が楽しめます。今は木々に咲く花なので上ばかり見ています。

hanamomo.jpg

国道花壇の手入れ

| コメント(4) | トラックバック(0)

くまこうさんが花壇の手入れをUPしていたので私も同じものを、、、

BYCという仲間でこの花壇に花を植えて草取りをして水遣りをして管理しています。

ところで夫婦で旅行できて羨ましいなーってどなたかのブログにありましたが、そして緩衝剤が必要だというコメも、、、、このBYCはそれを全部持っているので旅行も、持ち回り飲み会も、サッカー観戦も夫婦で行きます。そんなことで花植えも誰に頼まれたわけではないのにまた暇なわけでもないのにやって地域美化に貢献できればいいかなって思っています。お互いに共通の話題が必要かな?

kadan.jpg

かごの中のチャンピー

| コメント(6) | トラックバック(0)

チャンピーもだいぶ大きくなりました。

少しなら飛べるようになったのでかごの中に入れました。

ぎゃあぎゃあぎゃの中にたまに澄んだ鳴き声がピッピッて入ってくるようになりました。

成長するのを見るのはとても楽しいことです kago.jpg

風邪をひきました

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は風邪をひいてしまい仕事は休みました。

昨日は日中から寒気がしていましたが夜中に熱がでたのでこれは幸いとばかりに休むことにして1日寝ていました。

明日からはまた仕事に友達付き合いにと頑張ろーっと

 

商工会女性部の花いっぱい運動で秋に植えていただいた球根や苗がこんなに奇麗に咲いています。

陽の光をいっぱい受けて商工会館の玄関前で元気よく会員の皆さんを迎えています。

花は何も言わないけれど立派に役目を果たしているんですよね。 planter.JPG

 

春の花::レンギョ

| コメント(4) | トラックバック(0)

中学校の前を通ったら夕日に輝くレンギョの垣根に出会いました。

ピカピカの1年生みたいでした。

 

近所のいたるところで春の花が咲き乱れていて目を楽しませてくれます。

雪国にとっては今が1番いい季節なのでしょうね

renngyo.jpg

あんずの花

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は天気が良くてとても気持ちがよかったので久しぶりに我が家の畑へ行ってみました。

杏の花が見事に咲いていました

anzu.jpg

花びらがなんとも愛らしくて大きくしました

anzu2.JPG

チャンピー

| コメント(0) | トラックバック(0)

チャンピーはだいぶ大きくなりました。

おなかがすいたり、話しかけたりするとギャーギャーやかましくなきます。

声も大きくなったのが分かります。

とにかく可愛いですよ。

P1010030.JPG

 

栄恩寺の桜

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日頚城区百間町にある栄恩寺の桜を見てきました。

樹齢350年とも400年とも言われているみごとな枝垂桜です。

そこでは百間町の自治区の住民が手作りの花見会場を作っています。

桜のきれいな期間はライトアップしたり、昨日は花見だんごや、押し寿司、トン汁など。。もちろん熱いワンカップも売られていました。

地域で大切にされている桜は幸せだなと感じました。

eionnji.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja