春の花:花桃

| コメント(8) | トラックバック(0)

商工会のまわりの団地にきれいな白と赤い花桃が咲いています。

前から気になっていたのですがなかなか撮影する機会がなくて今日やっと撮りました。

ちょっと盛りが過ぎてしまって、燃えるような赤い色はなくなってしまいましたがでも見事でしょう?

近くにもいろいろの花が楽しめます。今は木々に咲く花なので上ばかり見ています。

hanamomo.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/49

コメント(8)

花桃というのですね。
商工会へ行く車から見て気になっていました。

今の季節、車でも歩いてもそこかしこに花が
近くでも結構楽しんでいます。

おはようございます。
この花どの辺かな?
団地内ですか 商工会へ行く時探してみます。

おはようございます。
車で走っていると、この鮮やかな花を時々見かけます。ツツジの花の色と似た所がありますので、目が奪われます。オ〜ッと安全運転、安全運転。

給食センターの前の坂道にあります。
私は毎日見ています

>オ〜ッと安全運転、安全運転。
そうですよね。花が咲けば小鳥も寄ってくるので上ばかり見ているので
気をつけましょう
ところで今日は風が強くて潟町の駅では直江津からくる電車が6分遅れで運行していました。
この風で桜も散ってしまいますかね。

こんにちは
御無沙汰しています

>燃えるような赤い色はなくなってしまいました
 でも、綺麗です
 花桃というのですね

本当に久しぶりですね。
お休みしている間にブログ内容はすっかり春~初夏になりました。
また宜しくお願いします。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja