Oktober Fest

| コメント(6) | トラックバック(0)

 さてこのお茶目な女の子が持て居る旗はどこの国でしょうか? 

1hata.jpg

今日は高田公園で行われているオクトバー・フェストにいってみました。

全国6都市で行われているこのフェスト、噂に聞いていましたがすごい人。大きなビアガーデンでした。なんでもバイエルン州ミュンヘン市で行われるビールまつりとか。日本で言えば新酒まつり。

2zenntai.jpg

 私はもちろん最初にビールをゲットしにいきました。入り口でPAULANERビールを買うとミュンヘンソーセージが貰えると言う券をいただいたので、そのブースに行って並びました。でも皆さん考えることは同じでなかなか順番が回ってきません。待ちきれずに隣のブースでおまけのつかないのを買っちゃいました。富士桜高原麦酒のラオホ・・薫煙ビール・・・やわらかくてとても美味

3hujibeer.jpg

テントは特徴のある支柱のないおとぎの国からきたような可愛らしいものです

4tento.jpg

売り子さんもとても可愛い~い。 

5uriko.jpg

ステージに目をやるとそこは本場ミュンヘンからやってきたそれはそれは陽気なバンドマンの演奏。

演奏あ終わると乾杯の催促。何度も乾杯をするうちにドイツ語でできるようになった。

 

6sutage.jpg 

こんな具合に何回も飽きずに***みんなで心を一つにして大合唱です 

7kanpai.jpg

飲んで食べて何度も乾杯して満足したので帰ることにしました・・・実は閉会しますと言われたので^^^やむなく帰りました。さんざ楽しんだので今日は良く眠れることでしょう・・

 

8book.jpg 

 

rrr

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント(6)

おはようございます

これはS家ですね。
納得です。

おはようございます。
分かっちゃいましたか。
一生懸命に頑張っています。
S家も私も。。。

我が家も昨日行って参りました!!って、その後にY家でお会いしましたもんね(笑)
ていうか、毎度のことながらBYCの方の心の温かさや太っ腹さにもう頭が上がりません。ご馳走様です。有難うございました。あの後、自宅に戻ると「帰ってこないかと思った」と言われました(笑)ということで、また火曜日にお世話になります♪♪♪楽しみです!宜しくお願いします☆

おはようございます。
“Oktober Fest”のことは、先日の高田での納涼会の帰り知り合いのご夫婦がその“Fest”の帰りですと上機嫌で話されるのを聞いて、初めてその存在を知りました。来年、忘れなかったら私も参加してみたいなァと思っています。

帰らないと思ったって?
やっぱりそうでしょ(*^_^*)
もう少しゆっくりして行けばよかったのに。。。
でも明日のこともあるしたまには早く帰って点数を稼いでおいたほうがいいかな。
という訳で明日はパジャマ持参でお出でくださいな。

>来年、忘れなかったら私も参加してみたいなァと思っています。
知り合いの方がお店を出していたからってわけではないですが、楽しかったです。
来年お相手がいなかったら私がお付き合いしてもいいですよ・・・・

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja