3女サンフランシスコへ行く

| コメント(6) | トラックバック(0)

3番目の娘。どうしても外国へ行きたいと一念発起をして努力の末とうとうサンフランシスコへ旅立ちました。どうやって行ったというとオペアという制度を利用しました。

1kumi.jpg

これらお世話になるホストファミリーにお土産を、、、

一人ひとり思いをめぐらし、いろいろと考えて、

みんな一人で準備して

 2miyage.jpg

期間は1年間。子供の世話をする代わりに家族として生活をし、部屋も用意していただき、お給料をいただき、学校にも行けるという素晴らしい制度です。今彼女は緊張しながらも夢のサンフランシスコで生活を始めました。

英語もろくに話せなかった彼女が自力で掴んだチャンス!!

これからどうなることか遠くで見守っていきましょう。

頑張れ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/63

コメント(6)

こんばんは。
なんと素晴らしい。今でしか出来ないことは、今やるっきゃない。暖かく見守りましょう。

コメントありがとうございます

>今でしか出来ないことは、今やるっきゃない
雅さん! 本当にそうです。
今やらないで、”後で”できるわきゃないですよね。
頑張るひとを手本に私も今を頑張りたいです。
という訳で雅さん共に頑張りましょう


おはようございます

雅さんと同じコメントに
なってしまいます
>なんと素晴らしい。今でしか出来ないことは、今やるっきゃない。暖かく見守りましょう。

くまこうさん
若い人にやりたいことは止めても無理ですよね。
あきらめないもの。
やってみて結果を見ないと本人は納得しないのでね。
成功であろうと失敗であろうとどちらにしてもね

その後、連絡はありますか?彼女のキャラクターならどこにいっても好かれるって思います♪今頃ニコニコしながら毎日を楽しんでいそうだなぁ(^◇^)

彼女のパソコンが壊れちゃって修理に出しているとのことです。と言うわけでせっかくのSkypeが一回も使えていません。
みんなには携帯メールが来ています。
しかし私にはきません。
真由のメールにきた内容には、向こうのお宅で誕生祝いをしていただいたときていましたので、ちゃんとやっているようですので心配はしないことにしました。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja