2009年9月アーカイブ

デジカメが 故障してしまったで先日のコスモス園の続きを・・で。

その日は人が多くてびっくりしましたが場内アナウンスによると黒姫が9月15日付けの朝日新聞の読者によるコスモス園の人気投票№1に選ばれたそうです。それと高速料金1,000円が相まっての結果なんでしょうね

今日はダリアの花です。これもまた素晴らしいの一言に尽きます

1daia.JPG

2daria.JPG

3daria.JPG

ね!! きれいでしょう?

4daria.JPG

花好きの私にはたまりません。

5daria.JPG

リフトからの眺めも1枚

P9220024.JPG

まだ見にいっていらっしゃらない方は是非1度は行ってみてください。ダリアは咲き始めたばかりでしたのでまだ間に合います。

黒姫高原 コスモス園

| コメント(8) | トラックバック(0)

この連休。結構遊びました。

昨日は黒姫高原のコスモス園に行ってきました。

1人.JPG

この大勢の人人人・・・びっくりしましたよ。

あたり一面のコスモスの花はそれは素敵でした

2コスモス.JPG

一つ一つの花のか細く清楚でそれでいて生き生きしているさまは言葉では表現できない感触です

3.JPG

4.JPG

 

6ゴンドラ.JPG

4人乗りのリフトの上からお花畑を撮影。

ついでにリフトを降りて夫婦で1枚記念撮影を・・・

8夫婦.JPG

長野に来たのだから、やっぱり"そば"を食べなければ・・でしょう。ということで実はコスモス園に着いたら一番最初に目にはいったお蕎麦屋さんで腹ごしらえをしたのでした。

10そば.JPG

妙高野外音楽祭 妙音

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は野外コンサート"妙音"を聴きにいってきました。

池の平イベント広場でおこなわれたそれは素敵なコンサートでした。

(社)新井青年会議所主催で今年が初めてと言うことらしいですが天気もよく地元や東京からアマチュアもプロも交えて12グループが出演してバラエティに富んだものでした

大潟IT研究会のメンバーのEmilが出演すると言うので行くことにしたのですが、彼女はWindow Mosquitoのコーラスを担当していてとってもかっこよかったです。

また地元のバンドでSTUFFYさんを始めて聴き、ムーディな雰囲気で歌い演奏するのを心地良く聴き入ってしまいました。

売店も沢山出ていたり、広い芝生上でのんびりと聴いている様子を伝えたいのですが生憎とデジカメの調子が悪いものでして写真なしです。

 

 

     

 

今自分のブログのコメントを返そうと思って入力したら文字が入力できなくて、私のパソコンももうだめになってしまうのかとちょっと心配しています。コンパクトデジカメも調子が悪いし、これではブログの更新もできなくなってしまうではないですか。

困ったな!!

更新がなくなったらそういうことだと思っていて下さい。

 

商工会の駐車場に面している畑に植えられている花***だと思うのですが。

春さきの小さな苗のころからずっと何なんだろうと気になっていましたがようやく花のつぼみが見えてきました。どんな花が咲くのか楽しみです。かなり長い面なのでさいたらきれいだろうなと思います。

wakagi.JPG

花が咲いたらまた紹介します。お楽しみに~~~

楽しみにしているのは私だけか~~~

畑打ち

| コメント(7) | トラックバック(0)

昨日は日曜日。旦那様に手伝ってもらって畑を打ってもらいました。小さな小さなトラクターで・

1hatakeutiP9130114.JPG

打ち終わってお昼食べてから戻ってきたらすずめが7羽でやわらかくなった畑で何かを啄ばんでいました。その後つぐみ?が1羽来ていました。そうだ!きれいになった畑のお客様の写真を撮ろうとカメラをとって戻ってきたらやっぱり居ました。今度はからすが6羽も・・・からすになると大きくて・・・でも結果はカラスを1羽撮っただけでした。鳥を撮影するのはやっぱり難しいです。

2karasu.JPG

とりあえずきれいになったところでこれから秋野菜の植え付けをします。楽しみですな~

藪がらし

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家の畑は今困っています。藪がらしがはびこってしまっているんです。草木に巻きついてからしてしまうほどに繁殖します。こんなのにくっつかれるのはいやです。 yabugarasi.JPG

採っても採っても出てくるし、根っこも掘って捨てているのにおいつかないのです。畑なので除草剤をまくのがいやなのですがもう限界です。生育している時期に撒かないと効かないので早めに撒くことにします。

しかし雑草は強いわ。私も雑草になりたい。。。え?  雑草ですって?  はいはい私は雑草です。頑張ります。 

   

恋人岬

| コメント(6) | トラックバック(0)

 先日柏崎日本海ライオンズクラブさんにお邪魔したときにちょと寄った場

所が恋人岬というあまーいところでした。窓から海の方へ目をやると岬が一面真っ赤になっていて なんとも奇妙な光景が続いていました・・・

1.JPG

当然好奇心旺盛な私は外に出て近くまで確認に行きました。でもその日は強風が

吹き荒れていて一人で歩いていく私は吹き飛ばされそうでした。

4.JPG

近くまで行って確認するとびっしりとこんなカードが鎖でしっかりと結わえてありました。いつまでも一緒に生きていこうね○○と○○とかいうメッセジが書いてあって~~~どうぞご自由に~~~(ちょっぴりいじわるかな?私って)思いながら右手のほうに目をやると

5.JPG

鐘つき堂みたいなのもあって若い二人がいつまでも仲良く鐘を鳴らしていました。

6.JPG

そして売店で売られているお土産もみいっなハートなんだよね。私も愛が欲しいなということでちっちゃなハートのキャンドルを購入しました。

十分に楽しんだので会場のメトロポリタン松島へ向かいました。そうしたらここも結婚式場なんだよね。一緒に行った方が昔この式場に結婚式の花を一式引き受けていらしてその時の話をしたりしてなんだか愛に追いかけられているような1日でした。

そんなことばかり言っていないで、買ってきたキャンドルをともして愛を探しましょっと!!

クラフト講習会

| コメント(6) | トラックバック(0)

紙紐で籠を作りました。女性部の講習会です。かごを自分で作るなんて初めての経験です。とても楽しみです

さて 緊張して先生の言葉を聞き逃すまいとして、、耳と目をしっかり見開いて、、、

IMG_0005.JPG

材料を切りそろえます。本数と長さをきちんと計って 

  IMG_0026.JPG

 まず底になる部分をきちんと作ります。これからどうやるのかな~~~ 

IMG_0028.JPG

爪を立てるようにきちんと折り曲げてそこに交互に横糸なるものを編んでいきます。動かないように洗濯バサミでところどころ留めて押さえます。

IMG_0032.JPG

 だんだん籠らしくなってきました。あと一歩です。 IMG_0037.JPG

 なんだかガサガサしていますが、まあ形になりました。これから仕上がりにかかります。次回にというこてで今日はここまで・・・・

IMG_0013.JPG

 ちなみに教室はこんな様子です。最初はワイワイおしゃべりをしていましたがだんだんに無口になってきました。みなさん真剣な表情で頑張りました。

IMG_0004.JPG

どんなのが出来上がるかというと右に3つ並んでいますが、それが完成形です。先生が作ったものはやっぱり違いますね。次回をめざせ!!!

大潟IT研究会

| コメント(6) | トラックバック(0)

大潟IT研究会。今日も一生懸命に勉強しました。最近少しづつですが分かりかけてきたので楽しみです。とはいえまだまだ冷や汗をかきながら遅れまいと必死になって付いていってるというのが現状ですが・・・・・

休まず毎回出ていればなんとかなるかなと。。その思いだけは自分が努力すればよいことなので頑張っています。そのうちなんとかなるでしょう!!

皆さん助けてくださいな。おねがいします。

鵜の浜海岸で地引網

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は大潟商工会三部会主催の家族親睦会がありました。

天気は上々。

地引網も魚が小さいけれどキスに甲いかと黒い鯛がかかって子供たちは大喜びかつ大歓声でした。

大人はそれを刺身にしていただいてとてもおいしく堪能しました。

浜焼きもとっても美味しく、ビールもごくごくのどに浸み込んで・・・

家族揃って海岸で遊ぶのもとてもいいなーと思いながら楽しい1日でした。

鵜の浜温泉 色彩花火

| コメント(8) | トラックバック(0)

とーってもステキな色彩花火

今年も残すところあと1回だけとなってしまいました。

って書きかけのブログが残っていました。

もう花火の時は過ぎなんだか夏遠くに行ってしまったようなちょっと肌寒いよるの空気です。

ちょっと前までの夏をしのんでUPします。

P1010193.JPGP1010195.JPG

こおろぎの鳴き声を聞きながら・・・・

 

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja