クラフト講習会

| コメント(6) | トラックバック(0)

紙紐で籠を作りました。女性部の講習会です。かごを自分で作るなんて初めての経験です。とても楽しみです

さて 緊張して先生の言葉を聞き逃すまいとして、、耳と目をしっかり見開いて、、、

IMG_0005.JPG

材料を切りそろえます。本数と長さをきちんと計って 

  IMG_0026.JPG

 まず底になる部分をきちんと作ります。これからどうやるのかな~~~ 

IMG_0028.JPG

爪を立てるようにきちんと折り曲げてそこに交互に横糸なるものを編んでいきます。動かないように洗濯バサミでところどころ留めて押さえます。

IMG_0032.JPG

 だんだん籠らしくなってきました。あと一歩です。 IMG_0037.JPG

 なんだかガサガサしていますが、まあ形になりました。これから仕上がりにかかります。次回にというこてで今日はここまで・・・・

IMG_0013.JPG

 ちなみに教室はこんな様子です。最初はワイワイおしゃべりをしていましたがだんだんに無口になってきました。みなさん真剣な表情で頑張りました。

IMG_0004.JPG

どんなのが出来上がるかというと右に3つ並んでいますが、それが完成形です。先生が作ったものはやっぱり違いますね。次回をめざせ!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント(6)

こんばんは

紙紐のクラフト いいですね 
先生は 小○先生ですね。
完成品 さまになっていますね
素晴らしいです。

>先生は 小○先生ですね。
そうなんですよ!!
われらが大潟IT研究会のメンバーが先生なんです。
先生って呼ばないで下さいってさんざ遠慮していましたが・・・
なかなか堂に入ったいい先生振りしたよ

おはようございます。
クラフトっていい響きですね。そしてこの手づくり作品は個性的ですばらしいです。小物いれとしての実用品でしょうか?

>小物いれとしての実用品でしょうか?
小物入れ賭してちょうど良いサイズです。自分で作ったものですから長く使いたいです。

とってもステキです!!

>とってもステキです!!
ありがとう!初めての体験ってドキドキします。いいことですね。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja