藪がらし

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家の畑は今困っています。藪がらしがはびこってしまっているんです。草木に巻きついてからしてしまうほどに繁殖します。こんなのにくっつかれるのはいやです。 yabugarasi.JPG

採っても採っても出てくるし、根っこも掘って捨てているのにおいつかないのです。畑なので除草剤をまくのがいやなのですがもう限界です。生育している時期に撒かないと効かないので早めに撒くことにします。

しかし雑草は強いわ。私も雑草になりたい。。。え?  雑草ですって?  はいはい私は雑草です。頑張ります。 

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメント(6)

おはようございます

>私も雑草になりたい。。。え?
私からは いえません 雑草だなんて・・・・。

>私からは いえません 雑草だなんて・・・・。
言っているじゃありませんか

『はだしのゲン』では麦になりたい!って言葉が出てきてました☆私は・・・・・コスモスくらいがイイです(笑)

私はこの“藪がらし"って初めて耳にします。いゃ〜、写真見ただけで強そうな草ですね。負けずに退治してください。

麦になりたい!!
これは本来なら未来がある言葉です。
踏まれても踏まれても真直ぐ伸びるんだから・・・

コスモスくらいがいい?
これも可愛くてきれいだけど本性はかなり強いですよ。
畑で勝手に育ってしまうのですが肥料を全部吸い取ってしまって馬鹿でかくなるんだから・・
どれも雑草より可愛いいな。

関係ない話になるけれど大潟IT研究会の補講が連休明けの月曜日に変更になりましたがEmilyは出席できますか?そのことを今日ノエ・エマ家にて話したらもう夕食はシゲ爺の手料理でってなっちゃたですよ。

藪がらしは手入れのされていない林にはどこでも見られます。退治するのには相当の戦闘態勢が必要です。どこまで戦えるか頑張ってみます。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja