2009年10月アーカイブ

昨日は2年振りでSueに会いました。Calfornia LAの近くのSeal Beachにすんでいらっしゃる、大潟IT研究会メンバーのEmilyのお母様です。2人の孫にあいたくておいでになる素敵なかたです。

私は毎回お会いする度に今度こそは英語で話をするぞ!!って思うんだけど・・・いつも進歩なし・

なのでいつものBYCメンバーを誘いました。その中にわれ等がくまこうさんが偶然にもお誕生日。自分で誕生祝いのケーキをもってきました。

それは賑やかなお祝いでございました。十分に騒いでさわいで、、、さあお開きにしましょうというところで記念撮影をパチリと一枚。それがこの写真です。くまこうさん53歳のお誕生日おめでとうございます。限りなく私ウタキョに近づいてきますね。共に年をとりましょう。

kuma.JPG

それにしてもここには男がいませんね。どこに行ったのかなとみたら、英語から離れようと隣の部屋でビデオを見ていました。

大潟の夕陽

| コメント(8) | トラックバック(0)

今日の経営革新塾の画像として鵜の浜海岸の夕焼けを摂ってみました。

みなさんのをみて私もほしかったんですがなかなかうまく撮れません。また挑戦します。 夕日.jpg

大潟水と森公園

| コメント(8) | トラックバック(0)

大潟巧の会というグループに参加しました。大潟水と森公園の広々としたところで本当に気持ちが良かったです。

親子、家族と大勢の参加でした

kyousitu.JPG

炊事場も広くて

 

koya.JPG

豚汁が赤い炎のなかで美味しく出来上がりました。風が強くてちょっと寒かったのでみなさん大喜びでした。素敵な作品と共に今日の一日が皆さんの良い思い出になりますように。

kama.JPG

経営革新塾

| コメント(6) | トラックバック(0)

昨日は革新塾中日でした。前日の撮影会に続き、今日は3人のパネラーをお招きして佳境にはいりました。

3ninn1.jpg

須崎旅館さん    サンクリーン塩尻さん  ティンカーベルさん

みなさんとても素敵に輝いていらっしゃいました。是非是非少しでもあやかりたいと思っている私です。さあまだまだ頑張るぞー!!!!

経営革新塾3日目終了

| コメント(4) | トラックバック(0)

加藤先生の経営革新塾の3日目が終わってしまいました。今日は各自商品を持参して撮影です。撮影風景をとれば良かったなとは後の祭り。自分の持参した料理ばかり撮影していたら時間になってしまいました。汗がけは一杯かきました。

わかったことは、私は技術も構図も目的もどれをとっても中途半端だということ。それでは人に見せる写真は撮れませんよね。

奥が深い。これからまだまだ講座は続きます。楽しみです。

 

明日も革新塾があります。

コマーシャライザーを使ってCMを作るというので10枚の写真を用意しました。

それと撮影会ですよね。準備は万端です。あしたが楽しみです。

昨日は3連休の真ん中

遠くに出かけるにはその気力はないしどうしようかな??

そうだ例のちびっ子を誘って温泉にでも行こうかなってことで行ったことのない吉川のスカイトピア遊ランドを目指しました。なにしろパラフルな2人のこと。真直ぐ温泉じゃあ力をもてあますだろうなと思って空を見上げるとカラフルなパラグライダーが一杯飛んでいました。

1para.jpg

そこで当然ですが飛び立つところを観たいと尾神頂上まで行きました

1noe.jpg

ちびっこは私もとびた~~~い   日本海を見下ろして悠々の空中散歩・・・さぞ気持ちのいいことでしょうね。ちなみにうまくいくと2時間ぐらい空に浮かんでいるそうです。 4para.jpg

夕方・・遊ランドの休憩室からのショット。帰ろうと思って空を見上げたら名残惜しそうに空中散歩をしているのが1人?まだいました。天気もよかったしライダーのみなさん楽しい一日を過ごされたでしょうか。吉川にこんな素晴らしいところがあるんですね。関東からの合宿でお出ででした。

 

経営革新塾2回目

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日は3連休の初日。

昨日は経営革新塾第2回目にしてだいぶ落ち込んでしまいました。HP作成のセンスがまったくありません。先生の質問が全部不正解なんで、反対のことをやらないとダメとは頭の回路がおかしくなりそうです。一生懸命に考えてはいるんですが・・・・・

と言っても始めたからにはちょとやそっとではやめませんよ。少しでもレベルUPしなければ。ということで昨晩は一人で( 誘ったんだけど誰も付き合ってくれなかったので・・)HP用に写真を撮ろうとかどやへ行きました。

tyoumiryou .jpg

やっこ豆腐をオーダーしたんだけど白い豆腐は上手く撮れず、うえにのっている黒いノリが真っ黒で少しもおいしそうには撮れなかったです。隅っこで一人だったのであまりきれいに磨いてなかったけど調味料いれを撮って帰りました。料理を美味しく見せる撮り方はなかなか難しい。

今度はちゃんと素材撮りに行きたいのでお誘いしました折には断らないで下さいな。  んんん? 

経営革新塾開講

| コメント(4) | トラックバック(0)

今日から待ちに待った加藤忠宏先生の経営革新銃塾が開講いたしました。1ヶ月の間に8回の集中講座なのでみっちりです。昨年ははじめてでしたので緊張の中で終わってしまい余裕がなかったのですが、今年は2回目であり、その上大潟IT研究会で教えていただいたので、少しは余裕をもってやっていかれるかなって期待しているところですが

さてこれからどうなりますか・・・・

とにかく楽しくやっていきたいです

今日の

| コメント(6) | トラックバック(0)

ご馳走と言えるかどうかは分かりませんが今日の夕ご飯はこれでした。

sannma.jpg

つい最近大潟の調理師会が主催した"男の料理教"に行って習ってきた秋刀魚の蒲焼でした。我が家は主婦が入れ替わって主夫になっています。習ってきたのを早速夫が作ってくれました。それはそれは美味しいの一言に尽きます。ご馳走さまでした。

大潟調理師会の皆さんありがとうございました。また次回もやっていろいろと教えてください。ちゃんと家に帰って作っている生徒がいるのです。お願いします。

ケセラセラ

| コメント(4) | トラックバック(0)

きょうは月曜日。さーて仕事に頑張るぞ!!!ってすごく張りきったではじめだけれど・・・

天気はいいし、お客様はいらっしゃらないし、眠いことこの上なし・・・

そんな中でも頑張って。。仕事は一杯あるし・・・そんなわけでなんとかやっていたら携帯がなった♪

midoriだ 緑  美登里様 ♪♪ ∮

で!! こんなにナッチャッタ

midori.jpg

ALBIREXも得点46点で5位をkeepしているし、、、、、、、、、、難しいことは考えないことにして

ケセラセラ

明日考えましょう。

豊臣秀吉が後陽成天皇を聚楽第(じゅらくだい)に招いた際の光景を描いた一対の屏風を観てきました。公開最後の日とあってすごく込んでいました。

 

bnarab.jpg

初めて上越市立総合博物館にはいりました。前の人も後ろに並んでいた方も場所すら知らなかったと話していましたが、見たい物が展示されていればこんなにも大勢の人たちが訪れるのだとつくづく思いました。私たちもこれを観たいだけで大潟から出かけたのです。

byoubu.jpg

byoubub.jpg

撮影禁止なのでパンフレットの写真で見づらいけれど、保存状態がよく400年以上も前の作品ということが信じられないほどですごく感動しました。金箔の上に色鮮やかにまた事細かに描かれていて美術史学的のも歴史学的にも大変貴重なものだと説明がありました。

とりあえず素晴らしいものを見せていただき感謝です。

久々のチャンピ登場

| コメント(6) | トラックバック(0)

我が家に可愛い子供が遊びに来ました。

若いママがすごくおいしい手作りアップルパイを焼いて持ってきました。早速紅茶でいただいてしまったので写真はなしです。

チャンピと遊びたいと言うのでつれてきましたよ。

yuna.jpg

チャンピはオスなのかな。若いママさんに早速飛び乗りました。お話はな~に?僕と遊ぼうよ??

ema.jpg

emaチャンは可愛がってくれるんだけど頭にのられていたいよ~

かくれて逃げ回っているのは誰でしょう?

noe.jpg

かくれんぼ大好き人間・・・のえチャンでした。お菓子は放さずテーブルの下でパクパクパク

いつも元気一杯の子供たちです。私も元気を貰っています。また遊びに来てくださいね

前に書いた記事。商工会の駐車場の脇の畑で春に植えられた苗がこんなに大きくなりました。

どんな花が咲くのかと楽しみにしていましたがやっと咲きました。こんなにきれいな花が沢山ついていてます。1番に出勤する私は花と真正面に向き会い朝の挨拶をしています。涼しくなり、秋の気配を感じながら今日も1日頑張るぞーって・・・いいものです

10・1.jpg

大きくしてみました。

10.11.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja