高田小町交流館

| コメント(3) | トラックバック(0)

  01.jpg 

町家交流館高田小町は、明治時代に建築された町家「旧小妻屋」を再生・活用した高田市街地活性化の新たな拠点施設です。 集会、イベント、文化活動のほか、城下町高田のまちなか散策の休憩・案内所とはして利用されています。

昨日はいつものBYCの仲間と世界映画館で"落ちていく生きかた"を観に出かけました。

早めに出て昼食をとってもまだ開演まで少し時間があったので高田小町をのぞいてみました。

昔の商家らしくしっかりした骨組みで広大な屋敷に目を奪われた我らは、興味深く隈なく見て回ったよ。奥まで行ってみると蔵を改造した部屋ではビーズアクセサリーの展示会場になっていた。

女二人はあちこちに並んでいる手作り製品をみて、男性3人は柱だの壁だのみていた。どちらにとっても面白かったです。二階に上がって下を見下ろすとこんなに素敵なスペースが

kyuukei.JPG

さて映画の上映時間も近づいてきたので帰ろうとふと右手をみたらご自由にお召しくださいということで試着してみた。シゲ爺がきているのは

トンボ とんび

どっちだったかな。聞き返さなかったので不明です。

tonnbi.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメント(3)

こんばんは。
過去に一度だけ訪れた事があります。

ウタキョさん。
次の投稿記事の内容が私でも分かるんですが・・・。
映画の話でしょう・・・。正解!?

ネタ ばればれじゃないですか。
ご期待に沿わねばね!!

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja