見て!!  デジタル一眼

| コメント(6) | トラックバック(0)

来ましたよ。私にもデジタルカメラが

canon

canon3

CANON EOS Kiss DIGITAL 初代 EOS Kiss とてもうれしい。

5年前、海外旅行の際に購入したけれどそれっきり使わないでしまってあるので使っていいよ!ということで私がお手入れかたがた使用することになりました。ほとんど新品同様です。その当時は14万円位したらしいのですが・・・・

本当に5年もの間使ったことがないらしく、バッテリーが弱って使えません。満充電しても20枚ほど撮るとバッテリー切れになってましまいます。これはなんとかしなくては・・

そしてちゃんと撮れるかなっていうことで、お年始の挨拶も終わったので今日は早速撮影をしてみました

お正月飾り花

ちゃんと三脚をたてて(三脚もついてきました)床の間に飾ってあるお花をただ写しました。

そうだ、天井の照明を消してみましょう。

アレンジ

花を撮る時は逆光にして透かすようにって本には書いてあったな

フラワーアレンジメント

壁にあたった光が煩いかな

フラワー

これが最後の写真です。

撮影

こんな風にとっていました。

絞りとシャッター速度、WB、ISOとさまざまに変えてとってみました。しかし困ったことに沢山撮ったのですが、どれがいいのか区別がつきません。写真の良し悪しがわからないのです。写真撮影は奥が深い。マスターできるかしら?これからの道程はかなり長そうです。

今年の楽しみになりそう。写真を撮るのが!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/127

コメント(6)

こんにちは。
Canon EOS Kiss DIGITALの確保、御目出度うございます。
年明け早々、素晴らしいじゃありませんか!
早速Newバッテリーにして、ジャンジャン撮りまくって下さい。
写真Dataは写真編集ソフトで情報の確認が出来ると思いますが・・・。

早いコメントありがとうございます。
情報の確認をしてそれを記録として残していくべきなのでしょうね。
でもそれは結構面倒くさそうなのでいつまでたっても上達しないのでしょうね。
明日から仕事はじめです。明日の商工会の新年会は参加ですか?でしたら明日には会えますね。深遠早々の写真談義でもしたいものです。

こんにちは

デジ一は面白いですね
私もまだ理解できませんが 少しづつ
頑張っていきましょう

>私もまだ理解できませんが
くまこうさんでもまだですか?
そうですよね、奥がふかいですものね。
これからも勉強しなくちゃ

うたきょ様

新年明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。

あっという間に年が通り過ぎてしまいましたネ(笑)
新年早々ラッキーな報告有難う!

夕陽美人改め・・・IP???チャンとか、、何か
ヒントがありましたら、、ブログUPまでに。

私の今年の目標は「全力疾走」です!
昨日の"スマスマ”でもキムタクが言ってました。
「全力で力を発揮する」って☆
なんて、気が合うんでしょ!

>IP???チャンとか
ちゃんがいいの
なんか考えてみるね

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja