新年早々にちょっとした事故

| コメント(6) | トラックバック(0)

 昨日帰宅したら我が家の隣の電柱と車が仲良くしていました。車をたどって上を見上げるとなんと電柱が斜めに・・・これは今朝の写真

電柱.jpg

 運転手は近所の方でした。我が家の前の道路は普段は車のとおりは少ないのですが、夕方になると帰宅の車、駐車している車、車庫入れで出たり入ったりしている車、そして歩行者と俄然多くなります。 

運転手は近所の方でした。

みぞれ交じりの雪の中傘をさしながら警察の来るのを一緒に待っていました。対向車をよけようとしてハンドルを思い切りきったら電柱にぶつかって止まったとのこと。道路はシャーベット状ですべり易くなっていたんですね。相手の方にぶつからなくて良かった~~と胸をなでおろしていらっしゃいました。本当に良かったね。

今日は朝早くからNTTの作業車が4台来て電柱の取替え作業を行っています。

工事車.jpg  

近くだから連絡等が早かったけど、遠くで事故ったらどうやって対処したらいいか、私にできるのかしらと大変心細くなりました。

 という訳で事故起こしたくない。運転するときには十分気をつけなければと新年早々肝に銘じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメント(6)

ウタキョさん、こんにちは。
やっと土曜日ですね。
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

早朝や夕暮れ時は気をつけないといけませんね。でも人に怪我をさせたのではなくてほんとに良かったです。
デジ一デビューおめでとうございます。
勉強家のウタキョさん、さらなる躍進を陰ながら(笑)羨望のまなざしで拝見しております。

キャー!!
早いコメント嬉しいな!!!

>勉強家のウタキョさん、
デジ一に挑戦年です。
あまりおだてないでください。
ただ吸収力が薄いので時間でCountするしかないだけです。
また本年もよろしくお願いします。

まだ隣では取替え工事真っ最中です。
なんだか、気をつけなさいといわれているようです。

こんにちは

さっき通りました
光の工事をしているのかとおもってましたが
事故だったんですか
雪道は気をつけなといけないですね

こんにちは。
先日、新潟までの往復で高速道路上で行き帰り、都合5件の自動車のスリップ事故をみました。雪道はスリップしますので、くれぐれもスピードは控えめに!ですね。

さっき通ったんですか?
家に寄ってくださればよかったのに
おもてなしも出来ませんけれどね

まああ!!!
5件もですか。
5人もの方が切ない思いをなさったんですよね。
気をつけないと

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja