2010年2月アーカイブ

手作りリース

| コメント(8) | トラックバック(0)

ちょっと遅くなってしまいましたが

すみません!ちょっとどころではないですが

ずいぶん変わった クリスマスツリー です。

なんでもリボンはお菓子についていた飾りだとか

ツリー.JPG

次は着物の帯で作ったお正月用リースです。

元が金糸で織った帯ですからとても華やかな飾りになっています。

壁に飾って新年をお祝いすれば 幸せが舞い込んできそう。

帯.JPG

手作り作品  あったかーい

女性部員.JPG

商工会の女性部さんたちが持ち寄った作品でした。手前のかごはカミテープで作ったものです。先回の講習会で私も作りました。

お茶のみに話がさいています。楽しそうでしょ?

実際とても楽しいです。

 

 

観てきました。

実話をベースにした感動ドラマ。

南アフリカ大統領マンデラがh白人と現地人反目しあうなかラグビーを通して一つの国にしようと人種を超えた友情を描く。  Clint Eastwood監督

サッカー大すき人間のウタキョにはラグビーをとおして国民がが一つになるというのは素直にうなずけました。スタジアムでのあの大興奮。本当に素晴らしいものです。

あーALBIREX応援に行きたいな・・・・東北電力BIG SWAN

 我運命を決めるのは我なり 

 我が魂を征するのは我なり

赦す、許す、ゆるす

今私に必要な言葉がこの映画にちりばめられていました。

335400_001.jpg   

 

335400_002.jpg 

335400_010.jpg

 

 

 

あんこうの吊るし切り

| コメント(6) | トラックバック(0)

先日の土曜日に・・・

そうなんです!!

ものすごい吹雪の日でした。雪は降るし風は強くて飛ばされそう・・こんな私でも・・・そんな日でした

能生ライオンズクラブの主催で、能生のマリンドリームであんこうを食する会があったので行ってきました。

1上越大通り.JPG

上越大通りは一寸先は真っ白でライトなしでは怖くて走れません。

2吊るしあんこう.JPG

やっとの思いで会場に入ると"あんこう"がこんな恰好でぶら下がっていました。

6折.JPG

テーブルにはそれぞれ折に"あんこうづくし"の料理が贅沢にいっぱい入って並べられていました。

3解体.JPG   

説明をしながら次々と切り刻んで行きます。

手に持って見せているのは卵です。長くて・こんなに長いのかとびっくりしました。

  5卵.JPG

こちらは熱々のあんこう鍋です。

7鍋.JPG

 寒かったのでなおさら美味しかったです。

焼きたての肝と白身のステーキもいただきましたが、誰かが"フォアグラ"みたいと言うので"フォアグラ"を知らない私はこれが"フォアグラ"と思えるほどおいしかったです。

4折.JPG 

ちなみに会場はこんなふうになっていました。

8会場.JPG

1時間30分の楽しいひと時を過ごし外に出ると、穏やかな天気になっていて、気持ちよく帰りました。

幸せでしたね"!!!

 

 

今日は初日でした。

大潟IT研究会 

天気はまあまあ。

遠く長岡、栃尾からもおいでになりました。

豆選 栃尾の油揚げさん

山茂酒店 yamacchiさん

いつもバッカ元気な"IP美人コンサル"さん

お二方のHPを中心に観ながら勉強会をしました。

 

この写真は大潟IT研究会とは関係ないものですが、今日の集合写真を撮りそこねてしまったので

2年前に開催しましたIT経営革新塾の閉校式をUPします。同じ場所で立ち居地なのでまあ雰囲気は感じられます。前列に加藤先生が大きく写っていらっしゃいます。皆さんご縁がありますのでご勘弁を。

経営革新塾.jpg

またまた大雪です!!

| コメント(6) | トラックバック(0)

今日の外は大吹雪。

雪国なんだなって否応もなく感じさせられます。

除雪してもガリガリの雪で、なかなか進みません。

そんな中ですが今日は高田経由能生マリンドリームまで行ってあんこうの吊るし切をみてアンコウ料理を食べに行きます。

何でこんな日になってしまったのでしょうか。

でも行ってきます。

天気をうらんでもしょうがないのでせいぜい楽しんできます。

なので今日も写真なしの掲載です。

 

かわいいな

| コメント(6) | トラックバック(0)

このところ忙しくて・・・・

勿論お仕事がですよ・

決して新年会でとは申しません

のでなまけ心を起こして前に撮った写真でUPしちゃえということで

さがしたらこんな可愛らしいのがでできました。

yu eri.JPG

なんて言ったかしら。エビカニ?

すぐやってくれて大喝采を浴びて得意満面でしたー

そういえばこのお子達のPapaは日本語を覚えたての頃よく

"こゥあい"って言っていらして

え? 怖いの? 可愛いの? え? どっち?

だったなーなんてくだらないことを思い出しました。

 

 

 

先日は青空が広がっていたのでこのまま春になっていくのかしら・・・

なんて考えたのですが今日はこれまたしっかり冬に戻っていまいました。

カメラがないので写真も撮れません。

それでは前に撮ったのでUPしようかとも思ったけどどれもいまいち。

 昼食はお弁当なしだったので買い置きの"麺づくり"で済ませました。

なんだか今日は歯車がうまくかみ合わない・・・・

って思ったら今日の運勢は最低でしたよ。

やっぱりそうなんだ

毎朝みてきます。

でも職場に到着するころにはわすれていますけれど・・・

でも今のところ今日はあたっていると思います。

 

 

寒椿

| コメント(7) | トラックバック(0)

青空が広がった日

昼休みに商工会館周りの団地を歩いた。

椿 .JPG

花は小さめな明るい赤色。葉っぱもさざんかみたいに尖っていて小さい。

もしかして山茶花?

何花かは定かではないけれど、とにかく青空に赤い花があるのが嬉しく思いました。

 

 

 

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja