あんこうの吊るし切り

| コメント(6) | トラックバック(0)

先日の土曜日に・・・

そうなんです!!

ものすごい吹雪の日でした。雪は降るし風は強くて飛ばされそう・・こんな私でも・・・そんな日でした

能生ライオンズクラブの主催で、能生のマリンドリームであんこうを食する会があったので行ってきました。

1上越大通り.JPG

上越大通りは一寸先は真っ白でライトなしでは怖くて走れません。

2吊るしあんこう.JPG

やっとの思いで会場に入ると"あんこう"がこんな恰好でぶら下がっていました。

6折.JPG

テーブルにはそれぞれ折に"あんこうづくし"の料理が贅沢にいっぱい入って並べられていました。

3解体.JPG   

説明をしながら次々と切り刻んで行きます。

手に持って見せているのは卵です。長くて・こんなに長いのかとびっくりしました。

  5卵.JPG

こちらは熱々のあんこう鍋です。

7鍋.JPG

 寒かったのでなおさら美味しかったです。

焼きたての肝と白身のステーキもいただきましたが、誰かが"フォアグラ"みたいと言うので"フォアグラ"を知らない私はこれが"フォアグラ"と思えるほどおいしかったです。

4折.JPG 

ちなみに会場はこんなふうになっていました。

8会場.JPG

1時間30分の楽しいひと時を過ごし外に出ると、穏やかな天気になっていて、気持ちよく帰りました。

幸せでしたね"!!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメント(6)

こんばんは。
大旨、想像していたとおりでした。
(写真ツナガラナイ方が・・・)

(写真ツナガラナイ方が・・・)
やっぱり言われちゃったか。
2枚続けてアップロードしてしまったらどうやっても離れなくて、まあいいかって思って後悔じゃなくて公開してしまたもにです。
手抜きしてはいけませんね。

こんにちは。
大勢いらっしゃったんですね。
この夜はアンコウのおかげでたくさんの人がおいしい幸せを味わったんですね。

はい
おいしい幸せを味わいました
寒さなんか吹っ飛んでしまいました。

先程のコメントのつづき。
私も良くやっちゃいます。
写真の間にスペースを入れようとしても離れてくれませんよね。
私の場合は
一旦貼付けた写真だけをカーソルで反転(選定)させて削除し、同じ場所にもう一度貼付けた様にしてから、リターンして改行させてから、次の写真との間にスペースを入れてみたら如何でしょう!
私の場合はそうして編集し直しています。(旨くいっています)

おっしゃるとおりにやって直しました。
ありがとうございました。
やっぱり納得できないのは公開してはいけませんですね。

コメントする

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja