2010年8月アーカイブ

わんぱくな子供

| コメント(1) | トラックバック(0)

我が家に時々遊びに来る子供達

階段.JPG

どういう関係かというと

ショーチャン(奥さん)と我が末っ子が友達。しょーちゃんは長野に住んでいて、ショーちゃんの実家は岡山の田舎でご主人は名古屋。どちらも遠いので我が家を仮の実家と思っています。お付き合いのを始めた張本人はの末っ子はいてもいなくても来ます。当然この日もいないけど、家族で泊って大いに騒いで遊びました。我が家にはこういう子供がいないので、わたしもついつい多めにみて甘やかして、一緒に遊んでしまうのであります。

spidarman.JPG

スパイダーマンの登場だ

とにかく孫はかわいいといいますが、本当にそう思います

昨日の試合の興奮がいまだに抜けません。

実にいい試合でした。

私にとって久しぶりのゲーム観戦でした。

道中ちょっと雨が降って、心配もしたけど

これから.JPG

試合開始直前は暗い雲がドームに蔽いかぶさっていて、今日の試合もこんなものかなって思ってみたり

でもまづは腹ごしらえということでおにぎリと焼きそばをGet!もちろんビール!!今年から700円になってしまいちょっと財布が心配

はらごしらえ.JPG

ユニフォームと同じオレンジ色なの、ちょっとわかりづらいけど、均ちゃんが首に下げているのは本日発売の≪オフィシャル ユニフォーム ラジオ ≫ 新しい物好きなので早速購入。なかなかいいものでした。

ところで大事な試合の結果は?

 

絶叫.JPGもうたまりません。

今年最多の4得点。

4回もこんな絶叫を・・・ ・・・

 はづかしいので小さく

 

 

選手のみなさん素晴らしい試合をありがとう。気分もすっかり良くなりともに喜びをわかちあった一日でした。

  戦い終わり.JPG

 出かけるまでは2位チームを相手なので、よくて引き分けかな なんて出かけたんだけど、ごめんなさい。

次の日はお盆休みも終わり出勤しなければならないのに、試合開始は午後7時だから遅いし見に行こうかどうしようかと迷った試合でしたが行ってよかった。行かなければ後悔したところでした。出かけて本当に良かった。

実際に今日は気分良く仕事に行きました。

待望の雨が・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨が降りましたよ!!

7月中旬からあめが降らなくて、畑はカラカラ状態。毎日の水やりもいい加減くたびれてしまったし、この台風4号に期待したんだけどなあ。風だけで通り過ぎてしまってがっかりしていました。今降っている雨は台風の持ってきたものなのかな?

とりあえず雨が納まったらネギを伏せ変えようかなって楽しみにしています。

お盆もとりっててお客もないので自由な時間がたっぷりとあるので・・・

頚城の祭典

| コメント(4) | トラックバック(0)

日曜日に頚城の祭典に行ってきました

今までは土曜日と日曜日にやっていたのに今年からは日曜日だけになってしまった。

それでも長野から遊びに来た陸ちゃんとゆうごう君を引き連れてレッツゴー

まずは これだ!!

1アンパンマン.JPG

暑いのに やっぱり子供には人気があるのね

次は輪投と宝探しだ。

3輪投げ.JPG

4宝さがし.JPG

 宝探しは4等があたって音が出て光るコマがあたっって大喜び。

外にはこんなに大勢の人で賑わっていました。

5頸城全景.JPG

そして希望館の入り口ではこんなのをやっていました。

2もちつき.JPG

なんと真夏に餅つきとは驚きました。

早速私も並んでいただきました。ムムムおいしかったです

兄妹

| コメント(0) | トラックバック(0)

かわいらしくていいな

ついシャッターを押しました

兄妹.JPG

 

そのうちに男の子は棒をひろッてきて担いで

よくみると目つきも鋭くりりしく

yu棒担ぎ.JPG

ちょっと古い記事ですみません。

でも今は鵜の浜海岸は海水浴には最高です。

昨日も長野からきた子供たちをつれてここで泳がせました。 

 

 

火の用心

| コメント(2) | トラックバック(0)

潟町2区では仲良し子供会が毎週末地域内を一周してひまわりをします。

拍子木をたたいて、「火の用心」と大声で歩きます。

いいですね・・・・・

昔なつかしい

火の用心.JPG

すみません。またまた写真が真っ暗で見えません。

お父さん煙草に気をつけましょうね

暑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

とにかく暑い

今日は夜になっても汗だくだく

ということで打ち水をしてみました

風の通る北と南に水をまいてきました

さてこれで寝れるかな?

鵜の浜温泉 色彩花火

| コメント(0) | トラックバック(0)

 日中は海水浴客で賑わう鵜の浜温泉海水浴場。

暑い日差しを一杯浴びて泳いで遊んだ砂浜も、夜になると涼しく感じます。

そこで打ち上げられる花火の素晴らしこと。

感動モノです。最後はアリスのチャンピオンに乗って打ち上げらる力強い花火はもう力が入ってしました。その感動の花火です。???

 

花火.jpg  

花火2.jpg

花火縦.jpg

花火は素晴らしいかった・・・・・けれどなにしろ写真撮影が全くなっていませんでした

BYC が BBQ を

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏だー

ということでBBQが一番

 日本海から直送の超新鮮なサザエと牡蠣食べ放題

  さざえ.JPG

おいしすぎて炎まで喜んでしまって 牡蠣網.JPG

6代目三遊亭円楽襲名記念公演で落語を堪能してきたあとなので楽しさもしとしおです。生ビールでBYCの親交を深めた1日でした。

暑さに負けずに頑張るぞ!!!

  bbq.JPG

土曜日に上越市文化会館であったのでBYCのメンバーで揃って観に?聴きに行ってきました。

チケットはすぐに買いに行ったんだけどS席は既になくA席だった。

まあいいかということで一行10名で行ったんだ。

そうしたら ここでした。一番後ろの左端。これ以上後ろがないという席でした。満席だったし・・・

落語.JPG

出席者

三遊亭円楽、春風亭小朝 、三笑亭夢之助、三遊亭好楽、林家たい平

笑点メンバーが勢ぞろいでとても楽しかったね。

たい平が今さかんにやっている「花火」をここでもやったんだけど。右手首をくじいたみたい。翌日の笑点をみていたら(これが録画でなければね)どこぞで頑張りすぎて手首をくじいたとかいっていたからね

久しぶりです

| コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスリースでブロブの更新が止まってしまって

気が付いたら太陽がぎらぎらと照りつける夏真っ盛り

暑い!!

夜は蒸し暑い!!

今日も鵜の浜海岸は海水浴で賑わっていました。

この暑さはまだしばらく続くのでしょうね。

 

今回は久々の再開なので静かに そーっと・・・・

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja