2010年10月アーカイブ

28節 ALBIREXvsANTLERS

| コメント(2) | トラックバック(0)

本日の試合も良かったねー

このところのALBIREXはとてもいい

アルビサポーター側

albi.JPG

対する鹿島アントラース側

日曜日5時キックオフ

試合終了は7時だからそのあと茨城まで帰って明日は皆さんお仕事に行くんですよね。

自分たちもアウェイのときの応援はそうなんだけど、大変ですね

kasima.JPG

入場者30130人。

試合終了後の選手に万々歳

今日の得点はマルシオと本間。

また頼みますよ

albi2.JPG

マルシオ惜しかった

| コメント(2) | トラックバック(0)

味の素スタジアムへ行ってきました。 試合結果

電車を乗り継いで京王線飛田給駅を降りるとそこは赤と青の世界でした。

これからの試合にわくわくしてしまいました。

ALBIREXのサポーターは来ているだろうなと想像はしていましたが

やっぱり

やっぱり多かったです。

味スタアルビ.jpg

試合の始まる前に

三門の応援歌ができたということで通路に集合して練習です。

もう気分は最高潮

結合.jpg

試合はマルシオの右からのフリーキックで先制ゴール。

その後1点取られて同点

しかし試合終了まで残すところ数10秒のところでのPK。

もしやのさよならゴールになるかと息を殺してじっと見守る中

んんんん 残念でした

決定的瞬間.JPG

これが決まっていたら大興奮だったと思うのですが。

返す返すも残念でした。

でもマルシオ頑張った。

天気も最高の観戦日和で気分良く帰ってきました

今絶好調のALBIREX!!

前節の名古屋グランパス戦。

本当に興奮しました\(^o^)/

観に行って良かった。こんなにすばらしい試合を見なかった方は可愛そう(--〆)

 

ということで明日は早朝出発してFC東京戦に行ってきます。

 

神様 仏様 マルシオ様

やっぱりマルちゃんがいなくちゃ 明日も頼みますよ~~~

頑張ってる 大潟IT研究会チーム

総勢15名

この春から研鑽を続けており、いよいよ大詰めです。

総集編として12月キャンペーンでHPを作ります。

そしてなんと今日は公開講座ですよ。

手前にビデオカメラが設置れされています。

ustreamで出席できないかたにも参加していただこうとLIVE中継です。

すごいことができるんですね。 

楽しさが少しですがわかってきました。

大潟IT研究会.JPG

本日26節10位ALBIREX新潟vs首位名古屋グランパス 試合結果

1名古屋グランパスサポーター.JPG

名古屋のサポーター席 1000人くらいかな?

2試合.JPG

観客数32000人

試合はなんと4-1でALBIREXの大勝。

マルシオ2点、三門、大島

こんないい試合を観た後は気分も爽快

3ファンに挨拶.JPG

S席2階で観ていたので

1階まで走り降りて

近くにて選手と5回万歳で勝利を祝いました。

試合終了は6時でまだ時間に余裕があったので

帰りに祝勝会をしようと・・・といっても高速のSAでですが

黒崎SAに寄ったらアルビサポーターで超満員。

ご飯ものが売り切れてしまったので次へ行こうと

栄SAへ行ったけど・・・

ここもアルビカラーで長蛇の列。

もち豚かつセットをおいしく食べて帰りました。

ちょびっと残念なのはビールなしの祝勝会だったということ・・です。

またこんな試合を観たいな。

頑張れALBIREX

(同行者 シゲ・たけ)

昨日頂いてきた藁. 10束もありました。

早速堆肥にするべく広げて積んで

仕事も一段落し

天気が良かったので、お昼はちょっとドライブして蕎麦を・・・・

ということになり吉川深沢にある"下鳥"へ蕎麦を食べに出かけました。

ここは旦那様のお気に入りのところです。

ざるそば.JPG

旦那様の注文、天ざる蕎麦1,300円也

とろろ.JPG

私の頼んだもの。とろろ蕎麦1,000円

  下鳥.JPG

食べ終わってお店の前で

やっぱりいつもと変わらずにおいしかったです。

稲わらがいっぱい

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日残業をしていたら携帯が鳴った。

しげ(夫)からで

車が田んぼに埋まってしまって動けないし帰れないからばあちゃんのご飯頼むって

 

しばらくして帰って来て裏の畑に"わら"を置いておいたよと報告があった

堆肥づくりにわらが欲しいなっていっから貰ってきてくれたので嬉しいな

若い人たちみたいに愛してるなんて素直には言えないけれど 嬉しい

なんだかアラサーの若いママ達のブログをみていたらこんな気分になりました。

今日はもう暗いので明日早く起きて見に行きましょう

夫に感謝しながら

 

 

 

今日はとても天気が良かった。

なので新潟へも気分良く行ってきました。

ランチを楽しみにして、眠い研修も耐えて

今日はどこへ行こうかなって考えたけど県庁の食堂に決定

県庁.JPG

さすが県庁!!

新潟県産の米粉が15%入ったラーメンというのがありました

新潟県人としては当然それに行こうっと

県庁r.JPG

予想通り、しこしこした麺でした

私の注文したのはチャーシュウ麺。4枚も厚いのが入っていて450円でした。ゆでた菜っ葉もたくさん載っていて・・・これは断然安いよ

大潟巧の会 木工教室

| コメント(2) | トラックバック(0)

今年で8回目になるそうです

上越市大潟区の工務店が大潟町小学校の児童を対象に木工教室を行っています。

2.JPG

お天気に恵まれて良かったね

1nちゃん.JPG

H子ちゃんが作っているのはこのCDラックだね

ビー玉がいっぱい入っていてキラキラしています

4テレビ台.JPG

私はこのテレビ台です

会場は県営公園大潟水と森公園でした

5全景.JPG

広々としてとてもいいところです。

今日1日巧の会さん遊ばせて頂いてありがとうございました。」

我が家の前をただ今大勢通過しています。

今年のエントリーは、過去最高の1,742名ということです。

100kmマラソン1.JPG

 

100kmマラソン2.JPG

小雨が降り続く中の走行は大変ですね。

ゴールまではもう少しです。

是非完走してくださいね

 

今年の春先のまだ仇寒い頃に注文して取り寄せた椎茸栽培キット。

肉厚のそれはおいしいものが3回採れたのですがその後はさっぱり・・・

もうだめかと思って

でも捨てられないので

例のキウイフルーツの棚の下に置いてほっぽっておきました。

で、、、1週間ほど前に椎茸が目を出しているのを見つけて嬉しくなって

水をかけていましたら、こんなになっていました

しいたけ.JPG

まるで自生しているみたいです

拡大して

こんなになりました

しいたけ2.JPG

明日は土曜日 収穫して酒の肴にいたしましょう
1日で2回のホールインワン

こんなことってあるんでしょうか

同じ日に2回も同じ人がホールインワンをするなんて・・・・

大潟ライオンズクラブ会長碓井勉Lが
2010年9月25日に1ラウンドでホールインワンを2回もしてしまったのです。
会場は妙高サンシャインゴルフ場、
八十二銀行直江津支店(八曜会)主催のゴルフコンペでのことです。参加者は52名。
午前OUT6番ホールと午後のIN17番ホールでのホールインワンだったそうです。


写真がないのが残念ですが
代わりに今日のライオンズ奉仕デーでの姿を掲載します


本人にお聞きしたところ最初は

やったーと思ったそうですが

2回目は寒くなっとおっしゃっていました

その日のパーティは、2位の方はもちろん、優勝者でさえも影が薄く、2回のホールインワンの彼のまわり常には人が絶えなかったそうです。

1回することすら夢幻なのにどうしちゃったのでしょうね

 

 

天気がよかったので母と、ちょっとそこまでドライブに・・・

最近痴呆が始まってしまって

何しろ80歳ですから

そんなで外へ出かけたいというので

近くの公園へいったら

お友達がいました

可愛いね

母娘でフリスビーで楽しく遊んでいました

ちなみにEmilyのブログでもっと詳細に

2母娘.JPG

だいぶ陽も傾いて山の頂に太陽が低く傾いていましたが

でもこの我がエリの助の雄姿を是非見て下さい

③雄姿.JPG

すごいかっこいいでしょう?

しかしですね

見た目と実際は一致しません

フリスビーっていうのは投げたら投げたところへ戻ってくるものですよね

?????

 

長男はというと

最近補助輪がはずれたということで

ただひたすら自転車を走らせていました

4ゆうと.JPG

 ずーっとただ自転車を漕いでいました

そして私に「後を走ってきて」と言うのですよ

無理ですよ。

でも走ってしまったな・・・

 

上越にもいい公園があるんですね

小高くまわりが囲まれていて風もなく

今日は穏やかな天気で、母はとても気分がよかったとみえて

すごく感謝されました。

 

 

 

 

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja