2010年11月アーカイブ

前から気になっていて是非行ってみたいと思っていた美術館。

美術館というより喫茶店のほうがメインだったですが・・・

50喫茶窓.JPG

秋の木漏れ日のなか初老の?3人が日向ぼっこ

そんなのではないですよ喫茶店の特等席です 55ケーキ.JPG

早速注文して出てきたケーキセット 52トースト.JPG

私はトーストセット!!上品です。

落ち着いて・・・大人の喫茶店でした。

流れていたBGMはなんと大好きなフリオ・イグレシアス

そういえば長い間聴かなくなってしまっていたな~~ 60デッキ.JPG

帰ろうと外にでたら「デッキはこちら」と案内看板があったのでいってみたら 60デッキなす.JPG

邪魔者を取り除いてもう一枚。

広い田園風景をまるで庭のようにとりこんでなんて贅沢なんでしょう 70樹下.JPG

美術館へ行ったのにその写真はとれなかったので外観だけでもということで撮ってもらったら、

建物が欠けてしまって

建物全景をとっていただきたかったのに・・・・

ブロガーでない方にお願いした私がいけなかったですね

今日の1枚 

| コメント(4) | トラックバック(0)

昨日群馬県みどり市(笠懸)へ行った帰り道

谷川パーキングで

お連れさんが面白いことをしましたのでUPします。

ジャッジャーン

1ima.JPG

ちなみに350円の豚まんは売り切れでした。

350円てちょっとお高めで気になったんですが。

でももっと気になる後ろのお方はご主人です。

なんかお茶目なおかしなご夫婦ですよね。

 

この週末はとても忙しかった。

昨日の100円商店街と東京からの突然のお客様。

きょうは珠算検定試験、蕎麦祭り、瀧本亭公開、初めての樹下美術館その他

盛りだくさんでしたわ。

取り合えず豪農の館瀧本邸から

21滝本塀.JPG

これから行こうとしているお屋敷の塀です 30落葉.JPG

高い樹木に囲まれた広ーいお屋敷です。緑のじゅうたん。

苔むした渡り石、紅葉したもみじが何ともいい感じ

  22.9壊とくてい.JPG

回遊式日本庭園が目の前に広がります。

残念ながら主屋のかたちはありませんが、往時をしのぶ別邸が残っています

その 懐徳亭からはお琴の演奏が  何ともいい響きです

23お琴.JPG 

お茶席もありました 24お茶席.JPG 27抜刀.JPG 抜刀(居合?)もやっていたし、おいしいキノコ汁もいただいて本当に楽しかったです。 紅葉もこんな具合でした 26紅葉.JPG そしてまるでバス停でバス待ちをしているようですが これは腰掛待合と説明書きがありますが、庭園を散歩して疲れたら休んだのでしょうか。 29腰かけ待合.JPG とにかく広いお庭で、秋の一日をのんびりと、 昔の庄屋さんの生活をしのばせて頂きました。

吉川区の品和亭

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は大感激のそれはおいしいお料理でした

お店は吉川区にある品和亭さん

そして当然ですが飲んでおしゃべりして

とても幸せ

まずは前菜がボリームたっぷりと 米のいっぱい詰まったイカ飯だ

間違ってもさつまいもではありません

DSCF1607.JPG

  そして湯葉がたっぷりといい味加減で 煮込まれて

DSCF1610.JPG

次に来るのは揚げ物だから 天ぷらだと思っていたら なんと 今が旬の牡蠣ではないですか。

揚げたてのやけどしそうなのを4つも一気に食べちゃった  DSCF1613.JPG

今日一番の美人ですよ。

ビール瓶をしっかりGETして

   DSCF1614.JPG

そして最後に極めつけ。

謙信勝負飯

幹事さんがこれは是非味わってって力を込めてすすめていました。甘辛でカリッとあがった鶏唐揚げ。わさびがきいていてこれだけで最高。

なのにかつをのだしがきいた汁をかけてさらさらっと・・・本当にさらさらっと

あっという間にたいらげてしまった

DSCF1621.JPG

  DSCF1623.JPG

この人も

荻谷会長.JPG

DSCF1632.JPG

この人も

みんな大満足。

絶対に人にはあげないぞっていきおいで掻き込んでいましたよ。

 

トイレに説明書きがはってあったので、私はよくわからないのでとりあえずカメラに収めてきました。

パンフ.JPG

昨日の続き

祝賀会が始まりました。

大勢のご参加をいただき盛大に行われましたが

どこかホテル会場のような雰囲気が・・・・?

やっぱりそれは無理か・・・・天井は棒蛍光灯ですね

シャンデリアはないわね

祝宴.JPG

11月13日に創立50周年を記念して式典が開催され90人もの方が出席されました。

会場は商工会館で行いましたが、普段は会議室で殺風景なのにこんなに素敵になりました。

商工会会場.jpg

開始1時間前の様子です。

このあと式典と、祝賀会が行われました。

 

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja