2011年5月アーカイブ

母が退院した翌日

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと昨日病院から帰り看護から解放されました

今日はもう嬉しくてやりたいことがいっぱいあったのに生憎の雨

291庭.JPG

あーあ がっかり!!

 

ということで気分転換

こんな日は普段しないことをやってみましょうと思い

売店で購入した愛読書に習い 

293さらさら.JPG

玉ねぎの血液さらさら料理を作ることにしました。

私も旦那も血圧が高いので気をつけなくてはならないのでね。

玉ねぎには抗血栓物質が含まれていて切ってから15分放置する間に酵素の反応がすすんで血液をサラサラにする物質に代わるのだそうです。

というわけで今日はみじん切りにして1時間も空気にさらした玉ねぎでホワイトソースを作りました 294たまねぎ.JPG

これからも体に良いという調理法で主婦をしようと誓った1日でした。

病院生活をしていると健康であるということに感謝したくなりました。

母が明日退院

| コメント(0) | トラックバック(0)

耳下腺癌の手術が非常に順調に快復し10日で退院の運びとなりました。

よかったの一言です。

 

しかしこれからは介護生活が待っています。

アルツハイマーの母をどうやって介護するのか・・・

母に振り回されない生活はどうやったらよいのか

上手く付き合う方法を見つけなければこの先私も母も人生は真っ暗闇になってしまう

 

そうならないよう、前向きでつきあいたいな

どうせやるなら楽しくやりたいし 

何とか道を見つけよう

 

 

 

 

退職?

| コメント(0) | トラックバック(0)

34年間務めた商工会を退職して早2ヶ月が経とうとしている

毎日サンデーで楽しい退職生活のはずが・・・

でもそれなりに楽しんではいるけれどね

 

何をして過ごしているかというと

    実家の母の介護 これが一番時間がかかる

      〃  病気 入院 明日から2週間24時間看護付き添い

    畑仕事 今が1番忙しい 植え付け 草取り 棚づくり 水やり 

    友達の子供の子守 これまた元気いっぱいの子供たちで中途半端な付き合い方では満足してくれない

    ハローワーク通い 生活の糧なので必ず行かないといけない

    もうじきSan Francisco行き 少ない滞在日数の中、欲張りな計画で行く前にもうだいぶくたびれている

    ALBIREX新潟追っかけ

    趣味には手が出せないでお預け

    ボランティア活動はそれどころではない

    飲み会は自粛中 我慢するときはしなくちゃね いつまで出来るかってところですが・・・

母がまるで私が退職するのを待っていたかのようにボケがひどくなり、しかも病気にまでなってしまった。

これからよいことがきっとあるでしょう。

それを信じて介護をしましょう

 

退職してから朝が早くなりました

1 朝焼け.JPG

朝日を浴びながらの家庭菜園は楽しいものです。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.23-ja