母が退院した翌日

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっと昨日病院から帰り看護から解放されました

今日はもう嬉しくてやりたいことがいっぱいあったのに生憎の雨

291庭.JPG

あーあ がっかり!!

 

ということで気分転換

こんな日は普段しないことをやってみましょうと思い

売店で購入した愛読書に習い 

293さらさら.JPG

玉ねぎの血液さらさら料理を作ることにしました。

私も旦那も血圧が高いので気をつけなくてはならないのでね。

玉ねぎには抗血栓物質が含まれていて切ってから15分放置する間に酵素の反応がすすんで血液をサラサラにする物質に代わるのだそうです。

というわけで今日はみじん切りにして1時間も空気にさらした玉ねぎでホワイトソースを作りました 294たまねぎ.JPG

これからも体に良いという調理法で主婦をしようと誓った1日でした。

病院生活をしていると健康であるということに感謝したくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメントする

Powered by Movable Type 4.23-ja