頑固な母

| コメント(0) | トラックバック(0)

介護が本格化するのかな

今までなんとなくのんびりと構えていたけど、大変なことに気がついた。

介護2になってデーサービスもショートステイも利用できるのでPLANを立てていただいてホットした。

というのもつかの間の安心だった。

迎えにきていただいてもベッドで布団を被っていて絶対に行かないと駄々をこねる。

そのたびに私は呼ばれて説得に当たる。

家にいたいから行かないと言う母を理屈で説得しても意固地になるだけ。

今日も呼ばれて行ったら迎えに来て下さった方は、ベッド脇でやさしくお話をしてくださっていた。

話をしているうちに

わかった じゃあ行くといってくれたけど

45分もかかってしまった。

毎回これではデーサービスの方から断られてしまうのだろうな。

はてさてどうしたらいいのかしら。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

Powered by Movable Type 4.23-ja