長ーい休暇

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月に退職して5カ月の長い休暇生活。

退屈していない?ってよく聞かれるけれど

それが結構することがあって、とても忙しいってことではないけれど、

それなりに過ぎて行っている。

おもに何をしているかと言うと

①アルツハイマーの母の介護。元気な時は忙しさにかまけて全くのご無沙汰。こんなになるまでほっていて悪かったなって思って、罪滅ぼしのつもりではないけれども今はせっせと通っている。

母.jpg

②友達の夫婦の子の子守。しげ爺の監督のもとで宿題をやっている。小学校1年生の男の子。夏休み前頃から一気に元気になったので子守も体力がいる。子供の話題も訳が分からないけれどそれなりに楽しい。

宿題 (1).JPG

③次は私の趣味の家庭菜園。毎日畑に出るので、顔を手も真っ黒け。そんなに沢山作らないでおこうと思っているけれど、ついつい欲がでて、あれもこれもと手を出してしまい、毎日体力の限界まで頑張ってしまう。

でもね、頑張っただけ収穫できるのよね。

まだトマトもなっているし。

DSC09482.JPG

あとは旅行をしたり、BYCの仲間と映画をみたり日帰り温泉に行ったり、おいしい蕎麦巡りをしたりしているうちに秋になろうとしている。

それでもこれでいいのかなって考えてみたりすることはある。

だけど、この生活はとっても快適なのでしばらくはこのままで行きたい。

そのうちに状況も変わるし、その時はその時だと、成り行きに任せることにして

こんな生活は今まではできなかったので思う存分楽しむことに決定!!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/221

コメントする

Powered by Movable Type 4.23-ja