お花のお稽古(桂古流)

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の1日

今日は退職したらやりたかったことの一つである以前に習っていたお花のお稽古を再開すること。

10数年振りで始めたら、やっぱり感は鈍っていたので初心に帰って基礎からやることにした。

でもするなら楽しくと言うのが私のモットー

まず一緒にお稽古している澄子さんとランチをして、ひとときのおしゃべりを楽しんで、腹ごしらえをして・・・いざ

1ときわ.JPG

 藤縄先生のお宅へ  流儀は桂古流!  今日の花材は「ひば、くるくま、りんどう」

やさしいお花に触れて心が和んでくる。ただ思うように活ける事ができず四苦八苦。

1先生.JPG

 そしてその夜は、

日中お稽古を受けた私が今度は先生になってBYC女性部の皆さんに伝授。

それぞれに個性豊かで、未熟な私はどうやって手直ししたものか思案しているとお互評価しあい何とか形になっていく。

これもBYCの力かと思わず感心する。

2稽古.JPG

残念ながら作品は次に控えているビールが気になり撮り忘れたのでなし

次回からはきちんと写真を撮ってUPしておけば作品集ができると気がついたのでそうしようっと・・・

その後は男性陣も集まって来て例のごとくBYCの大宴会となった

4ご馳走.JPG

 今日の主役はこの人均さん

最近GETしたビールサーバーを手元から離さず見せびらかしていた。

アサヒスーパードライを5ケースも購入して手に入れたとのこと

買いすぎたスーパードライ持参でみんなに振舞っていた。自慢するだけあって泡が滑らかで、あまりのおいしさにぐいぐいと飲みほしてしまった。昨夜は9月も半ばだというのに、残暑が厳しくてそれはとても美味しゅうござった。

均さんありがとう!!!

5ビールサーバー.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/222

コメントする

Powered by Movable Type 4.23-ja