何から書いたものやら

| コメント(0) | トラックバック(0)

この一週間は忙しかった。

ブログを書かなきゃと思いながら時間がすぎてしまったので

ここでまとめておかないと忘れてしまいそう

とりあえずメモ書きで

 

①二女に赤ちゃんの誕生  8月9日

  実家であるウタキョ家に帰ってきたのは16日

  早速当然ながら母親(おばあちゃん?)の出番ですよ

  ああーーー忙し! 忙し!

 

②お盆 

  お墓の草取りをしたり、お花を準備したりして

  本番の13日を迎え

  ご先祖様と一緒に毎日飲めや歌えやのどんちゃん騒ぎ・・・・・

  てな訳ないか。

  

③三女の出発

  19日にまたSFOに向けて出発した。

  いつ帰るかは未定なのでしばらく会えないし、

  大好きな野菜をほとんど食べなくなると思うと不憫になる。

  毎日兎かよって言うほど人参やら新鮮野菜を食べさせた。

  トマトは切って冷蔵庫に冷やして置けば

  どんぶり一杯分くらいバクバク食べてしまうし、

  野菜はなんでも平らげてくれたので、

  畑から新鮮なのを採って料理のしがいがあった。

  行ってしまった。

   帰国しても、ここには戻らないだろうな

 

④ しげ爺も三女について行った

   のでしばらく掃除洗濯は私の仕事

   孫と二女は二人してせっせと洗濯物を製造している

   なんでこの忙しい時に出かけるのよ。

 

⑤ 最後はギャロの死

   昨日19日お昼頃に静かに死んでいった

   朝方いつまでも吠えていて、いつもと違うなと思った。

   毎日可愛がっていたシゲ爺と久美が出発してすぐのことなのでまだ二人は知らない。

   いつ報告しようかな。

   今日朝一番に頚北斎場で火葬した。

   葬式はシゲ爺が帰ってきてから相談しよう

 

15年可愛がってきたギャロの死。

可愛い??娘との別れ

お盆の間の出来事

とても寂しい

ギャロ部屋へ行けば

元気な時の可愛いしぐさと、

年老いてきた時が交互に思い出され

もっと可愛がってやればよかったと涙がでる。

 

久美の片付いた部屋を見れば

ここでどう考え生活していたのか、

もっと沢山話をしておけばよかったと悔いて涙が出る。

 

後悔ばかりだわ。

 

 

 

   

   

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://utakyo.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

Powered by Movable Type 4.23-ja